Flowers,  花言葉

ローズマリーの花言葉|花の意味と対応する誕生日・誕生花・あなたの性格

ローズマリー

花言葉

あなたは私を蘇らせる

誕生花

2月20日



ローズマリーの花言葉

ローズマリーは、シソ科マンネンロウ属の植物です。古くから記憶や思い出と結びつけられてきました。実際に脳や神経にに働きかけ、記憶力に効果があることが認められています。古代ギリシアではすでに、学生が勉強の時に髪にローズマリーの小枝をさして、記憶力の増強をしていたと言われています。また、ローズマリーは常緑なので、深い緑と芳香がずっと続くことから、結婚式では愛と忠誠の象徴として使われました。また、お葬式では故人をずっと忘れないようにという意味を込めて使われました。花言葉の代表は「あなたは私を蘇らせる」です。

その他の花言葉

愛情のこもった思い出、思い出、あなたがいると生き生きします、信仰、信頼、貞節、忠誠、変わらぬ愛、献身、など

Floriography|Language of Flowers

“You revive me”

花言葉一覧・花から探す 花言葉一覧・言葉から探す

ローズマリーについて

名前
  • ローズマリー
  • マンネンロウ
  • rosemary
科・属 シソ科マンネンロウ属
学名 Rosmarinus officinalis
花の色 青、紫、白、ピンクなど
開花時期 2~10月
原産国 地中海沿岸

関連する記事: #シソ科の花#ローズマリー#2月に咲く花

誕生花・あなたの特徴

2月20日|あなたは私を蘇らせる

2月20日生まれの人は、ローズマリーの効果のように、自分が見聞きしたものをずっと記憶し、正確に伝えることができる人です。優れた理解力と記憶力、洞察力を持つからです。創造的で自分らしさを大切にします。そのため自分自身も人の記憶に残る人です。強い印象の自分をあけっぴろげにする部分が良くも悪くも魅力的な部分です。熱意があり、負けず嫌いです。


Language of flowers: “You bring me back to life”.

People born on February 20 are those who, like the effect of rosemary, are able to remember and accurately convey what they see and hear all the time. This is because they have excellent comprehension, memory, and insight. They are creative and value their own individuality. Therefore, I am a person who will be remembered by others as well. The part of you that opens yourself up to strong impressions is an attractive part of you, for better or worse. I am enthusiastic and competitive./p>

English text @hanna.iwanuma


2月20日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 魚座
柔軟宮
四元素
惑星
関連する数字 220202

誕生花と誕生月の花




誕生花と誕生月の花

次はこれを要チェック

花言葉や月の満ち欠けを取り入れた月と自然のカレンダーをアップしています。

calendar

占星術の基本 二十四節気と七十二候 各ハーブの育て方 多肉植物の育て方一覧 ハーブの効果効能一覧 精油の作用一覧 




参考文献を見る