Color,  色診断

色診断|好きなファッションカラーから性格診断

色は視覚から与える心理影響の大部分を占めると言われています。ファッションカラーはその中でも自分に身につけるものなので、外側に現れるパーソナリティーに影響を与えたり、深層心理に大きく影響されています。初対面の人に会うとき、その人がピンクを着ているか、黒をきているかで、全く印象が変わると思います。言い方を変えると、ファッションカラーを意識的に選ぶことで、自分の印象をある程度コントロールすることができます。色は無意識に影響を与えているので、相手に与える印象と、その色をまとう自分の心理にも影響を与えています。迷ったときはおしゃれのひとつの選択肢として、色の心理作用を気軽に取り入れてみてください。



ファッションカラーで色診断

診断1: 色診断でわかる、深層心理

よく身に付ける好きな色を選んでください。自然とその色を選んでいるということは、無意識に自分の気持ちも影響されています。その色が好きということは、色の性質と自分の深層心理が調和しているということになります。

red pink coral orange gold yellow olive green green turquoise blue royal blue purple magenta white black

診断2: なりたい自分から、身につける色を選ぶ

色は自分の深層心理を表すと同時に、相手へも影響を与えます。こんな自分になりたいという思いがあれば、色がサポートをしてくれます。色の影響で自分の気持ちが変わり、周りからの印象も変わってきます。気になるキーワードをチェックしてみてください。それを引き出す色のページにリンクします。

エネルギッシュ、頼れる、リーダー的なキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 リーダーシップ  情熱的な愛
 困難を乗り越える  熱中する
 向上心を保つ  社交的になる
 ポジティブさ  自立する

個性や自分に関わるキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 価値を見出す  自分を輝かせる
 自信を持つ  深い幸せを感じる
 知的  個性
 独創的なアイディア  緊張の緩和

周りとの調和やバランスに関わるキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 調和を保つ  視野を広げる
 他人の意見を聞き入れる  感情に素直になる
 女性的なリーダーシップ  個性を認める
 新しい方法を見出す  希望を持つ

アイディアや独創性、自由さに関わるキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 マスコミ関連  コミュニケーション上手
 クリエイティブ  自由を求める
 信頼感  冷静さ
 効率をあげる  穏やかさ

神秘的、直感的に関するキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 感性を研ぎ澄ます  ミステリアスな魅力
 穏やかな時間を過ごす  物事を深く考える
 洞察力を高める  五感をつかう
 権威を認める  深い瞑想をする

愛情、美、優しさに関するキーワード

 仕事偏  プライベート偏
 親しみやすさ  女性らしさ
 思いやり  甘え上手
 気配り上手  奉仕
 見返りのない優しさ  美的センス
 支え合う  独り立ちする
 共存する  過去の悲しみを癒す

その他のキーワード

仕事偏 プライベート偏
 交渉する  距離を置く
 役割をまっとうする  未知なものとつながる
 臨機応変  浄化
 強い意志  純潔さ

次はこれを要チェック

インテリアカラー診断 色診断