エンジェルナンバー11(マスターナンバー)のメッセージと数秘術の11|数字の意味

number_11

11の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通して天使が私たちに与えてくれているメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼びます。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識しても面白いです。さらに深くよく見る数字の意味を知りたい場合は、その後に続く数秘術の意味をご覧ください。これらの意味を通じて、自分なりの解釈を楽しんでみてください。
 






 

エンジェルナンバー11の意味

“ポジティブに!あなたの思いが急速に具現化しているときです。あなた自身、周りの人、今の状況の中にある本質に集中して、思いが現実になることを望んでください。繰り返し思い浮かぶ考えやアイディアがあったら、それはあなたの祈りに対する応えです。11はまた、高い創造性をもっている人が依存的なふるまいを避ける必要がある場合に示される数字でもあります。”

エンジェルナンバー11の特徴と解説

11はカルマに関連したマスターナンバーです。11は人生の目的と魂の使命を知る、ハイヤーセルフにつながっていることを意味します。一度ハイヤーセルフと日常の思考パターンを混ぜ合わせることを学べば、物質界で私たちが経験する障害や落とし穴をどうやって避けたらいいか学ぶことができます。2つのレベルを混ぜ合わせることを学べば、私たちはスピリチュアル的に成熟し発展できます。それは私たちを強く成長させ、心も強く成長させます。その強さは人生を正しい方向に舵を取ことを助けてくれます。内側の強さは、私たちの性質をとても強めます。11のメッセージはまた、直観力、透視力、スピリチュアルな癒し、根本原理に関する才能を高めるメッセージでもあり、スピリチュアルな啓発のシンボルでもあります。11を何度も見る時は、あなたの願いに対する応えが含まれているので、繰り返し起こる考えやアイディアに注意を向けてください。

number_1

 

マスターナンバーとは?

二ケタのゾロ目、特に11と22はマスターナンバーと呼ばれています。33, 44, 55, 66, 77,88, 99も含めたすべての2桁のゾロ目をマスターナンバーという場合もあります。更に高いエネルギーを持つと考えられています。数秘術では、通常2桁以上の数字は各位の数字を足して還元し、シンプルにしますが、11と22は還元せずに考えます。11は還元すると1+1=2なので、2の質も持ち合わせますが、11の質の方が強くなります。

number_2 number_22

 

数秘術11の意味

キーワード

直観、サイキック、洞察力、強さ

強さ

11は個である1が向き合っている、つまり自分自身を見つめている状態です。自分自身に向き合う作業は辛いことでもあるので、強さと関連付けられます。

明晰さ

個が向き合っている11は、並外れた客観的な明晰さにもつながります。様々なものを通じて自分自身を見ることができます。

直観・サイキック

11は直観やサイキックな能力と関わりがあると考えられています。芸術的な感性や美への豊かな感覚にもつながります。とても繊細で、内なる静寂を持ち合わせます。11のエネルギーが強すぎると、精神性を求めすぎて、非現実的になってしまいます。逆にマイナスに働くと、無目的になったり、過敏症になってしまいます。

 

 

 

その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

angelnumber

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。1のゾロ目に関してはこちらへ

number_111

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

number_0 number_1 number_2 number_3 number_4 number_5 number_6 number_7 number_8 number_9 number_11 number_22

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/ kk_tt

コメントを残す