エンジェルナンバー2のメッセージと数秘術の2|数字の意味

number_2

2の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通して天使が私たちに与えてくれているメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼びます。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識しても面白いです。さらに深くよく見る数字の意味を知りたい場合は、その後に続く数秘術の意味をご覧ください。これらの意味を通じて、自分なりの解釈を楽しんでみてください。
 






 

エンジェルナンバー2の意味:信念を貫いて

“信念と勇気をもってください。すべてはうまくいっていて、これからもうまくいき続けます。まだ見えなくても、あなたの願いは現実になろうとしています。特に、あなたの思っていることがよりいい結果を導いたとき、それを信じ続けてください。天使たちに助けを求めるなら、彼らはあなたの信念を支えてくれます。”

エンジェルナンバー2の特徴と解説

数字の中に2があると、信念を貫いてください、自分の道を信じてください、というメッセージが込められていることが多いです。

エンジェルナンバー2は、天使や宇宙のエネルギーの中に存在する、勇気や信じる心、信頼を持ち続けてください、というメッセージです。あなたの願いは、今は目に見えなくても現実になろうとしているからです。忍耐が必要かもしれません。でもすべては神聖で一番ふさわしい時に起こるようになっているので安心してください。また2は、他人との関係においてあなたが外向的、協力的、愛情にあふれた人であることをサポートします。2は陰と陽のバランスも表します。

キーワード

平和と平和の仲裁人、調和、優美、魅力、感受性、親切、優しさ、落ち着き、愛、愛すること、献身、理解、感情、信頼、信念、スピリチュアル、瞑想、直観、洞察と洞察力、潜在意識、受容性、均衡、忍耐力、公正、注意、外交、熟考、協力、良いマナー、バランス、二元性、関係、友情、パートナーシップ、チームプレイ、社会的、柔軟性、寛容、順応性、愛想、熱望、義務、奉仕、無私無欲、自分を捧げる、支え、アーティスト、細部への注意、神聖な人生の目的、魂の使命

 

数秘術2の意味

キーワード

女性性、陰、受容性、協調性、関係性

オレンジ
チャクラ 第2チャクラ
エレメント
惑星
ムーンストーン
植物 メリッサ

関連するシンボル

symbol_2a symbol_2b symbol_2c symbol_2d

二元性を表す2

2は1が2個、もしくは1の次の数です。1が始まりの数字で「個」を表しますが、その「個」を見る別の存在が2です。1が陽であり2は陰。1が男性性を象徴し、2は女性性を象徴します。一見対になるもののようですが、陰陽のシンボルが象徴しているように、2つは相対的で、一つの中にもう一つがあり、お互いに調和しています。

陰のエネルギー

1が陽を表すのと反対に、2は陰のエネルギーを持ちます。女性的なエネルギーです。陽は激しく直線的ですが、陰はやわらかく曲線的です。受容性があります。

平和・協調

1と2の調和、2の受容的なエネルギーから、2は平和や強調を象徴します。物事や考え方を受け入れる力、耳を傾ける力、そして繊細さを併せ持ちます。個である1と1が争うことではなく、いかに協力し合えるかを重要視します。1のリーダーシップを補佐するサポート役です。プラスに働きすぎると、反依存になり、鈍感さや無関心が現れます。マイナスに働き過ぎると、依存的になり、無気力や優柔不断、感情的な面が現れます。

知恵

2つのものがある時、それを識別するための知恵が必要になってきます。そのため2には知恵の質が含まれます。バランスをとる知恵、関係性に関する知恵です。

第二チャクラ

このエネルギーはチャクラで言うと第二チャクラを同じ質を持ち、色はオレンジになります。曲線や受容性は変化しやすい「水」の要素をもち、惑星は月に対応します。天然石はムーンストーン、植物ではメリッサが同じエネルギーを持ちます。これらが2の質を高めます。

 

 

その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

angelnumber

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。2のゾロ目に関してはこちらへ

number_222

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

number_0 number_1 number_2 number_3 number_4 number_5 number_6 number_7 number_8 number_9 number_11 number_22

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/Taigi

コメントを残す