エンジェルナンバー0~99

エンジェルナンバー0のメッセージと数秘術の0|数字の意味

0の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通じて送られた自分へのメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼ぶことがあります。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識するのは面白いです。これらの意味をヒントに、自分なりの解釈を楽しんでみてください。

目次

  1. エンジェルナンバー0の意味
  2. 数秘術0の意味



エンジェルナンバー0の意味:宇宙とつながっています

“ゼロは、無限の意識であり、永遠の表れです。あなたがその無限の意識であることを思い出してください。必要であれば瞑想や祈りによってその意識とつながってください。あなた自身が神であり、天使であり、光であり、宇宙であることを思い出してください。”

エンジェルナンバー0の特徴と解説

数字の中に0がある場合は、「宇宙とつながっています」というメッセージです。

0は始まりであると同時に終わりです。つまり始まりも終わりもない状態、無限のことです。古代から0は神の力とされていました。その円の中心はどこにでもあり、その円周はどこにもないと言われていました。ゼロは無の象徴であり、それは物質界にある制限からの自由を表します。0はまた、宇宙のエネルギーを意味します。全ての数字の特性を内包します。つまり、0は個性という個の状態を超越しています。そのため、組み合わさっている数字のエネルギーも同時に個から超越します。それは、場合によってその数字のエネルギーを補強し、拡大させ、誇張させているとも考えられます。一方でその数字の個性が弱まると捉えることもできます。どちらにしろ、宇宙のエネルギーに共鳴するのが0の本質です。宇宙という表現を使いましたが、それは神でもあり、無限の意識でもあり、あなた自身でもあります。0は、永遠、無限、単一性、全体性、継続する周期や流れ、はじまりといったエネルギーと共鳴します。また、瞑想や祈りと関連していて、根源に近づかせてくれます。

数秘術0の意味

Timeless Editionで紹介する数秘は、ヴェーダ(Veda)という、約5000年前が起源で、ヨガやアーユルヴェーダ、インド占星術などを包括している源の哲学の中の数秘の考え方が基になり、独自の説明をしています。ヴェーダについてはこちらを参照ください。

ヨーガとは

データ

メインのキーワード

真実

その他のキーワード

宇宙、無、無限、存在、瞑想、浄化、スピリット、宇宙、神、神聖

0の特徴

無と存在

0は文字通り、何もない、無を象徴します。何も存在しないこと、どこにもないこと、姿を現さないものです。「存在」とは一見、「無」と反対の概念ですが、ここでの存在とは、見かけ上は何もなくても、私たちの内にある絶対的な存在のことを表します。無であることと存在は同時にあります。無であると同時にそれを認識する絶対的な存在があります。ゼロのシンボルが存在する以前はゼロのあるべき場所は空白のままにされていました。見かけは何もないですが、確実にゼロがそこにある、という「存在」を象徴しています。

真実

0は私たちの世界にあるたった一つの真実を示します。無であり存在とも言える真実です。これは本当の自分自身とも言い換えられます。光であり、愛であり、宇宙のすべてです。私たちが体験しているすべてはイリュージョンで、その中に浸透している真実を思い出すことを0がサポートします。

無限

0は円のシンボルで表されるように、始まりも終わりもない無限を象徴します。無限の可能性、すべては無限に循環していること、この世界が無限であることを示しています。




その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

エンジェルナンバー一覧

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。0のゾロ目に関してはこちらへ

エンジェルナンバー0のゾロ目

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

エンジェルナンバー0 エンジェルナンバー1 エンジェルナンバー2 エンジェルナンバー3 エンジェルナンバー4 エンジェルナンバー5 エンジェルナンバー6 エンジェルナンバー7 エンジェルナンバー8 エンジェルナンバー9 マスターナンバー11 マスターナンバー22




参考文献を見る